ご入居について

ご入居までの流れ

STEP1 お問い合わせ

お電話もしくは、当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
担当スタッフがご入居に関する案内をいたします。

 

STEP2 ご見学・ご相談

スタッフが施設内の各設備やお部屋をご案内します。
ご入居を希望される方についてお話をお聞きし、当施設についての詳細な説明をいたします。
また気になる点や疑問などがありましたら、ご納得いくまで相談に応じます。

 

STEP3 お申込み

当施設所定の「入居申込書」に必要事項をご記入の上、郵送または直接のご持参でお申込みいただけます。「入居申込書」が必要な方は、スタッフまでお申し出ください。

お申込み時必要書類:
入居申込書、状況確認書、介護保険証の写し(有効期間内のもの)、認定調査票の写し(介護保険証が発行された市区町村で交付してもらえます)

 

STEP4 審査

入居検討委員会にて、入居申込書にご記入いただいた情報を参考にして優先度を検討します。申込書を受付けた後の直近に開催される委員会において、特別養護老人ホーム優先入居指針に基づき検討をおこないます。

 

STEP5 面接

入居申込書記入者(ご家族)立会いのもと、入居申込者ご本人にお会いさせていただき、身体・精神状況や、生活環境、介護環境などをより詳細に調査させていただきます。また、医療的な情報を把握するためにも、主治医による健康診断書の提出をお願い致します
これらの情報をもとに入居の可否を判断させていただきます。

 

STEP6 ご契約

入居可能と判断されたお申込者には入居にあたって準備していただくことをご連絡させていただきます。入居日を、双方で相談させていただいた上で決定し、入居のご契約をいたします。

 

STEP7 ご入居

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